ゴールデンウィーク明け。 |

大阪で自動車の板金塗装は畑山自動車塗装株式会社で自家用乗用車高級塗装・板金内張・各種保険

その美しさ圧倒的!! 新車以上の仕上がりを実感してください

■ゴールデンウィーク明け。

一覧
2008/05/10

みなさんGWどうお過ごしでしたか?
休み明け忙しくないといけないのですがねぇ・・・
世間はどうなんでしょうか・・・休みが分散型だったのであまり良い期待
ができないような感じです。
先日ディーラー様にお邪魔した際、自社ブランドの車でなかったので(かといっても所有すらしていませんが・・・)店の前に停めるのに躊躇して、脇
道に停めた5分間で、駐禁に遭ってしまいました。
昨日は大阪に胡錦濤中国国家主席が来られていましたので、市内、国際会議場周辺は厳重警戒でした。そのためうちの会社の付近のメイン通りが渋滞で
停滞ではないですが、高速使って迂回したり大変でした。
もっと本業面でバタバタしたいけどなぁ~。
仕事も休み明け始まったばかりでネタが無いので、旅行の話でもしようと思います。
5/3~5/5まで家族で信州長野へ行ってきました。その時の様子です。
450|338| 450|338|
朝5:30頃の梅田周辺です。普段朝にゆっくりこんな景色をみたことが無かったので以外と景色をみて感動しております。
450|338|
名神に入ったらすでに反対車線中国方面は渋滞してました。
450|338|
途中栗東あたりでこんなバスが次々とすれ違うのみて、思いだしたかのように、梅田のカフェーヌ長岡さんへ早速電話しました。5/4は天皇賞G1レースです。結果2頭軸5点買いの3連複で久し振りの的中!!(あいつちゃんと
馬券買ってるやろか??)
450|600|
また高速道こんな風景を何回も見ました。何故1匹なん?!
風で逃げていってのか・・意味深ですが、お父さん鯉が必ずといっていいほどいません。なんか寂しいなー
450|338| 450|338| 450|338| 450|338|
北陸道に入って途中朝ご飯&トイレタイムです。
日本海も見えてまだ霧かかってますが、ひんやりとしてて気持ち良かったです。朝食は富山名産マス寿司です。子供のころよく食べた思い出もあり、いつもここらへんではこれを食べます。ちなみに隣福井県ではサバ寿司です。
夏場によく食べます。これから信州行ってそば食べる言うてるのに、子供は
うどん。(写真嫌いではないのですが、何故か下向いて・・・落ちた食べ物
みてるのか??)
450|338|
新潟県まで来てしまいました。途中能生インターチェンジで降りて、国道8号線を
上越方面へ向います。
450|338| 450|338|
450|338| 450|338|
海沿いです。絶好の行楽日和で、みなさんそれぞれレジャーを楽しんでおります。既に潜っている人もいました。(サザエGET!!)
新潟のこの辺りはすごい所です。この時期最短一日でスキーとダイビング
両方できるのではないでしょうか。
450|338|
本日第一の目的地です。マリンドリーム能生という所です。
450|338| 450|338|
カニ屋さんです。カニ一杯が500円から売っています。店に近づくとおばちゃん連中の威勢のよい声が聞こえてきます。「にーちゃん。食べていってー!」試食です。惜しげもなく足を折っては差し出してくれます。端の店から順番に見て回るだけで、一杯分(足10本)は完食です。
今年でここへ3回目なので、少し学習しております。おいしい店の選び方なのですが、金額はどこも500円からあり要は大きさと言っておりますが、小さくても美味しくなければねぇ。去年買ったカニは甲羅を開けたら思いっきり凍ってました。
**ポイント**
凍ってないカニを選んでもらう。(凍りで身がぎっしりと勘違いしない為)
差し出されたカニの値段を聞く(このカニはいくら?のカニか)
要するに自分が買いたい金額のカニの美味しい店を探す事です。試食のカニ
と買うカニは違います。おいしいカニを見つけたら、そのカニの値段をききましょう。そこで高いか安いかです。
私は2000円のカニを一杯頼みました。するとおばちゃんが頼んでない1000円のカニを4杯もくれるではありませんか!!。しかし肝心の2000円のカニ
は入ってません。子供3人のうちの家族では多すぎます。しかし得した気分
に負けてついつい・・・
持ち帰りで民宿で食べるので梱包代入れて¥2300でした。
450|338| 450|338|
店の裏は広場になってて、みなさん此処でむしゃぶりついてました。
450|600|
うちの子供は終始カニを持っておりました。(車の中は勘弁して~)
450|338|
再出発にて上信越道です。うっすらと雪山が見えてきてます。
450|338|
新井PAで憧れのスーパーカーを発見。名刺を刺して置きたい気持ちです。
北陸地方の方々でした。(ナンバーより)
450|338| 450|338|
450|338|
絶景です。修学旅行でよくいく、妙高高原であります。隣接して赤倉温泉が
あり、メインは冬シーズンではありますが遊園地などもあり、ゴルフ場もあって良いリゾート地です。なんでも赤倉ゴルフクラブはコースレートも高く
人気があるらしいです。(そば屋の主人)
450|338|
やっと高速を降りて下道。あともう少しです。この川は千曲川といって日本一長い川です。新潟県で信濃川に呼び名が変わります。
450|338| 450|338|
本当にのどかな所です。ツバメの巣をみて思い出しました。先日テレビで放送されていた話ですが、タイでツバメの巣を繁殖させる為、ビルやマンションを一棟ごと買ってその各部屋でツバメの巣を作らせるビジネスがあるらしく、中国高級料理食材といわれていますが、すごい博打打ちだなーと思いました。市民の居住費で稼ぐより、輸出するための食材の方が儲かるということですね。
450|338| 450|338|
毎年恒例の菜の花祭りです。3回通ってますが、いつもスルーしてます。
きれいですよ!
450|338|
これは木島平スキー場。オフシーズンはパラグライダーが盛んです。
この近くに馬曲温泉という名湯があり、日本名湯100選にも選ばれていたような?・・・行ったこと無いです。
またこの木島平地域で採れるお米は長野県でもトップレベルの有名な産地で
あり、幻のコメともいわれているらしいです。よく魚沼産(新潟県)を耳にしますが、地理的にも千曲川(信濃川)沿いで隣町に近いくらい?よく似た
産地です。ブランドが付いているので魚沼産は高いですが、木島産は前者に比べてもお手頃です。但しみなさん結構知っているので、数がないと聞いて
います。見つけたらお早めに。
450|338|
やっと着きました。野沢温泉村です。つづく


最近の投稿

  • あともう少しです

    2013/03/14

    あともう少しです

    詳細 >>
  • 打ち合わせです

    2013/03/13

    打ち合わせです

    詳細 >>
  • アウディパーツ PTSセンサー

    2012/11/22

    アウディパーツ PTSセンサー

    詳細 >>
  • SAAB 右後廻り修理前

    2012/11/20

    SAAB 右後廻り修理前

    詳細 >>
  • メルセデスベンツ R350 右側面 修理後

    2012/11/19

    メルセデスベンツ R350 右側面 修理後

    詳細 >>
畑山自動車塗装株式会社
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中2-1-27 TEL.06-6451-2067 FAX.06-6451-8399
大阪府公安委員会 古物商許可証 No, 621131500204
Copyright (C) 2012 Hatayama Automobile Coating Co.,Ltd. All Rights Riserved.